2015年03月01日

粉河とんまかひな通り

昨日、行ってきました。

粉河とんまか雛通り。

和歌山では海南、那智勝浦に続いて行われているひな人形のイベントなんですが、それぞれ特徴がありますね。

私は3つとも見せていただきました。

海南は漆器やたわし等を使ったおもしろい雛人形もあり、海南の産業をなんとなくあらわして応援しているようでした。

粉河は粉河寺にもあるように歴史があり、本当に雛人形の移り変わりなどが楽しめました。

那智勝浦はなんとなく南の壮大さが感じられました。

和歌山って広くて大きいなあ・・・って改めて思いました。

ひな人形に時代や生活や流行も反映されていると思うと楽しいですね。

粉河とんまかひな通り

これは明治時代の雛人形。

きらびやかですね~




Posted by UWAちゃん at 20:19│Comments(3)
この記事へのコメント



粉河にいらっしゃいませぇ~笑

よかったらlineします?笑
Posted by 史歩 at 2015年03月01日 22:20
こんばんわ。
そうですよねー、勝浦、海南でもやってるんですよね。まだ行ったことないです。
粉河のんも見ごたえありますね。実は三日連続で行ってるんですが、まだ見てないところがいっぱいありそうですよっ!!
Posted by ありちち at 2015年03月01日 22:27
史歩ちゃん
ありちちさん

粉河はいいところですね。
まだまだ見どころがあるってすごい。

いろんなところも回ってみてくださいね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2015年03月02日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。