2015年11月30日

げげげ・・・。

今日は水木しげるさんの訃報がはいってきました。

昭和43年にはじまったテレビドラマ「げげげの鬼太郎」

私はまだ小さかったですが、恐いものみたさと、ファンタジーさでとても楽しみにしてたドラマでした。

実際にいないけど、なにか不思議な存在というものが大好きで鳥取の水木ロードにも行きました。

いっぱい写真を撮って楽しかったのを覚えています。

その時に買った鉛筆を明日は哀悼の意を込めて使おうと思います。

げげげ・・・。


妖怪という存在は今も子供たちにとても愛されてる存在です。

大人になると妖怪の存在はとても深いもので自分を戒めたり、助けてもらったりするものなのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。





Posted by UWAちゃん at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。