2016年03月06日

あがらの和歌山

昨日は「あがらの和歌山の出版記念パーティー」でした。

今年も司会をさせていただき、とても楽しい時間でした。

なんと500人もの方が出席。

昭和を少しなつかしみながらの素敵な時間でした。

あがらの和歌山

車坂など消えてしまった地名もあり、少しさみしくもあり、改めてあったあったなんて思いましたね。

随時本屋さんに並んでいくので、見かけたら手に取ってみてくださいね。







Posted by UWAちゃん at 10:19│Comments(2)
この記事へのコメント
宇和さんは「車坂」ご存知なんですね。

子供の頃ローラースケートに段ボールで敷物を作り そこに座って車坂を駆け下りるレースをよくやってました(笑)
急な坂で怪我人続出でしたが、車があまり通らないので、悪ガキの格好の遊び場でした(笑)。

吹上地区は町名変更で無くなった地名があり、淋しいですが、僕らはまだ古い地名で呼んでいます!
出来れば番地表示に旧名を書いてくれれば、観光や歴史探訪に楽しいんですが。。。。
Posted by 髭ちゃんの同級生 at 2016年03月07日 20:11
髭ちゃんの同級生さん
聞いたことあるなあ・・程度でそんなに知ってると言うわけではなかったのですが、そんな思い出があったのですね。

それぞれ思いで深く確かに旧名もかいてくれれば歴史に想いを馳せることができますね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2016年03月07日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。