2018年02月10日

臨時災害FM局

よく降りますね。

今日は海南市役所で臨時災害放送局の実験放送がありました。

NHKに出演している坂本さんと進行役、ゲストに村上隆二さん、村上圭子さんを迎え、信愛の高校生の皆さんにも放送していただきました。

海南で79、5メガヘルツでお聴きいただけました。

臨時災害FM局は災害があった時に立ち上がり必要な情報を届けて行きます。

東日本大震災の時は新規17局全部で27局が立ち上がりました。

私たちもしっかり伝えていかなければと改めて考えさせられました。

被災した人が放送することで心に呼びかけることができるという話は感動でした。

職員の皆さんもマイクの前で話されてましたよ。

臨時災害FM局

こんな感じで放送しました。

明日は久しぶりの企画ライブ。

楽しみます。

良かったら当日でも大丈夫。いらしてくださいね。




Posted by UWAちゃん at 16:31│Comments(2)
この記事へのコメント
臨時放送局、お疲れ様でしたー。
聞いてて、皆さんが真剣に取り組まれている様子が伝わってましたよ。
職員の方だったか、「シュミレーション」で被害状況の放送をされているとき、ついついその様子を想像してしまい、3.11を思い出しました。

残念だったのは、半分ほどの時間、めちゃ聞き取りにくかったことですね。
ただ、原因もわかったとのことでしたので、次回は大丈夫でしょうね。スタッフの方々もいい経験をされたんじゃないでしょうか。
長時間、お疲れ様でした。
Posted by ありちち at 2018年02月12日 22:53
ありちちさん
聴いてくださったんですね。
ありがとうございます。
私にとってもいい経験でした。
本当にこれからに備えていかないとですね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2018年02月12日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。