2019年05月12日

和歌祭

気持ちのいいお天気の中、溝そうじ、母の日、和歌祭です。

本当に穏やかな日曜ですね。

私は和歌祭、アートキューブ前からの実況生中継でした。

昨年中止になってしまったこともあり、待ちに待った今日の日でした。

しかも令和最初の和歌祭ですからなんかいいことありそうですね。

400年近く続くお祭り、見ごたえいっぱいで楽しかったです。

ラジオからの盛り上がり、伝わりましたでしょうか!!

潮の満ち引きも眺めながら楽しみました。

和歌祭

これは舞姫。

生の三味線で踊ってくれました。

見ごたえいっぱいの和歌祭、まだまだ盛り上げて行きたいですね。

終わって甘いもの食べながらまったりしてまーす。





Posted by UWAちゃん at 17:25│Comments(2)
この記事へのコメント
宇和千夏さん お疲れさまです。
いいお天気の下、ラジオを聴きながら和歌祭りを堪能しました。
紀州徳川家400年近い歴史を再現してくれる時代絵巻は子供が沢山参加
していて、頼もしい限り。
宇和千夏さんとお別れしてから東照宮近くで、子供達が歌う御船歌に出会いとても楽しい経験でした。
来年も盛り上がる和歌祭りを期待しています。
Posted by 髭ちゃんの同級生 at 2019年05月12日 20:12
髭ちゃんの同級生さん
本当に歴史のあるお祭り、もっとたくさんの方と楽しみたいと思いました。東照宮で見るのもまた楽しいでしょうね。
御船歌もしっかり伝承されてるんですね。
見にいらしてくださってありがとうございました。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2019年05月16日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。