2020年10月05日

昆虫食

今日は「ジモラジ」という月曜朝10時からの番組で昆虫食のお話をさせていただいたのですがお聞きいただたみなさんから結構反応がありまして、写真をUPしますね。

環境などを考えると注目されている昆虫食。

牛などと比べると同じ量のタンパク質を作るために必要なえさが10分の1なんですって。

でもやはり形が残っているとちょっときついですね。

食べるとまあ食べれるのですが、後味がやっぱりうーん、好んでは食べたくないですね。

写真も雑な撮り方でイヤさが出てますがUPします。。。。

嫌な方は見ないでくださいね。

昆虫食

やっぱり食べ物は見た目も大事ですね。

あー私は無理だわ。。。

海外レポーターになったつもりで食べました。

icon15icon15



Posted by UWAちゃん at 22:21│Comments(5)
この記事へのコメント
宇和さん、こんばんは( ^o^)ノ

「シャボン玉」聴きながら
書き込みしてます(^.^)

昆虫食、確かにキツいですね(^_^;)
粉末状にして
他の食材と混ぜたら大丈夫かもしれないかなぁ(^^;)

昔、1980~90年代に
フジテレビで、世界の「ゲケモノ」を食べる番組を思い出しましたよ。

あと、10月7日(水)の深夜は
テレビ和歌山さんのカラオケ番組・後編ですね。
録画しますね~('-'*)

今日も一日お疲れさまでした。
Posted by 赤いスネ夫と緑のドラえもん at 2020年10月06日 19:11
追伸
そのフジテレビの番組は
昆虫食よりえげつないゲケモノの料理でしたわ((((゜д゜;))))
(しかも、家族が晩ごはん食べているあろう時間帯(^_^;))
Posted by 赤いスネ夫と緑のドラえもん at 2020年10月06日 19:24
宇和さん、おはようございます。
「ランチブレイク」を聴きながら書いてます。

そう言えば「昆虫食」のお話されてましたね。
私は全然これは無理ですね。
味よりも見た目からダメなので、食べたいとも思えませんね~(^^;)
Posted by 藍っ子 at 2020年10月07日 11:07
赤いスネ夫と緑のドラえもんさん
ラジオだと想像ですがテレビはきついですね。
海老煎餅みたいなコオロギはいけました。
ただ後からちょっと元気になりすぎたような。。。

来週14日もテレビ和歌山のトンペイさんの番組、再放送あります。
なんか恥ずかしいですが楽しかったです。
ありがとうございます。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2020年10月08日 17:54
藍っ子さん
私もきついですよ。
仕事と割り切れなければ無理ですね。
いろんな体験できますね。。。。
海外レポーターならこれくらいやらなきゃと無理やり自分を励ましました。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2020年10月08日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。