2020年11月18日

こころの病を知ろう 

今日もあったかいですね。

11月とは思えないです。外は三日月が綺麗でした。

今日は「こころの病を知ろう」の12月分の収録でした。

日赤の東先生との番組です。

もう10年以上やってるのですが、先日、この番組やゲートキーパーについて、日赤の本部に取材していただきました。

私まで取材していただきました。

本部のHPに載ってます。

良かったら読んで見てくださいね。

http://www.jrc.or.jp/publication/news/201028_006432.html

ここから見ていただけます。

産経新聞さんやいろんなところに取材していただいて、もう少し痩せておけば良かったって反省。

ウォーキングがんばろ!!!

2011年の写真が出てきました。

痩せてるわ!!ここまでだとあと15kgやけどせめてあと10kgは減らしたい。。。。

歌を頑張ってた頃の写真です。

こころの病を知ろう 

みんな素敵ですね。







Posted by UWAちゃん at 22:49│Comments(2)
この記事へのコメント
宇和さん、おはようございます。
「こころの病を知ろう」は時々聴いてました。
今のコロナ渦で心の病を抱えている方が多くなっているのでは?
とも思いますね。
私も緊急事態宣言が出た時は家に引きこもり状態でした。
家族以外の知人、友人は会えない日々が続いてて、
気分が滅入ってましたね。
そんな時にBananaリスナ-さんからこの番組を教えて頂いて、
聴くようになりました。
初めて聴いたのが宇和さんの「いってらっしゃい!ハッピーモーニング」
宇和さんの明るいお声とリスナーさんからのメッセージにほっこりして
癒される自分がいました。
いつしかBananaFMが心の支えになってましたね~

日赤の先生のお話も興味深く、聴かせて頂いています。
私も高齢者施設の方々のお話を聴かせて頂く「傾聴ボランティア」活動を
しておりますが、今はコロナ渦で施設での活動は停止中です。
一人暮らしをされている高齢者さんがコロナ鬱になってないことを
願いつつ、傾聴ボランティア活動の再開を待っている状態なんです。
日常生活がいかに幸せだったのか?考えさせられます。
長々と長文で失礼しました。
Posted by 藍っ子 at 2020年11月22日 11:16
藍っ子さん
聞いていただいているのですね。
ありがとうございます。
東先生は硬い番組にならないようにと身近な話題から入ってます。
そこがすごいですよね。
私もずっと勉強させてもらってます。

藍っ子さんも傾聴ボランティアはすごい。尊敬です。
今年はいつもと違う年になってしまいましたがだからこそ出会えた人もいるはず。
楽しいことや未来を考えていきましょう。きっといいこといっぱいありますよ。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2020年11月23日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。