2020年12月12日

和歌浦天満宮

今日は朝から和歌浦天満宮の赤べこの御霊入れ式に参列させていただきました。

とても厳かで澄んだ空気の中で執り行われました。

疫病退散、皆さんの思いが込められています。

私もしっかりお祈りをさせていただきました。

赤べこは禰宜の小板さんが心を込めて作られたもの。

感動ですよね。

和歌浦天満宮

今日は丑の日だったので行われました。

見ることもできますのでぜひ皆さんもお参りにお出かけくださいね。

和歌浦天満宮

お家に置くならお守りも購入できますよ。

しっかり対策もして、来年も良い年になりますように。





Posted by UWAちゃん at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
宇和さん、おはようございます。

和歌浦天満宮の儀式に参加されたのですね。
私も先月、和歌山ミュージックフェスに行く前に参拝してきました!
見上げるほど高い石段を登り、上から見た和歌の浦の海が綺麗でしたね。
下りは石段が怖くて(高所恐怖症なので)回り道で降りました。
Posted by 藍っ子 at 2020年12月13日 11:45
藍っ子さん
あの階段は大変ですよね。
段差が違うのでゆっくり登らないと大変です。
でも登り切った後に振り返ると最高なんですよね。
さすが日本遺産ですね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2020年12月13日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。