2021年02月14日

スタンプラリー 紀美野、下津

バレンタインデー、皆さんはどんな日曜でしたか?

ポカポカのあったかい一日でした。

車の中は暑かったなあ。。。

水曜から寒くなりますから気をつけて。

さあ私はお休み、ぼっちの日曜。気ままに一人旅〜〜

ということで止まってたスタンプラリーに繰り出しました。

紀美野、下津のポイントにチェックイン。

有田まではいけなかったのですが下津、紀美野はコンプリートしました。

またジモラジで報告しますが今回の偉い人は井澤弥惣兵衛です。

亀池も散歩して来ました。

スタンプラリー 紀美野、下津

こちらは大崎の手前にある紀伊国屋文左衛門の碑です。

ここから大海原へとみかんを積んで行ったのですね。

すごい!!

途中休憩もいっぱいして色々食べ歩きました〜〜

四季の郷のモーニングも食べて来ました。

お腹いっぱいやわ。

セジョリもステラートも行ったわ!!!!!



Posted by UWAちゃん at 18:21│Comments(4)
この記事へのコメント
深夜に失礼します(^^;)

宇和さん、お疲れさまです。
紀美野町(旧・美里町、旧・野上町)と旧・下津町(現・海南市)にGoToスタンプラリーしてきたんですね(^_^)
僕も、そろそろ始めなきゃ(^。^)

バレンタインデー当日は、
ささえ愛商品券を利用して
中華そばとしらすごはんを食べに行きました(^_^)(丸田屋さん)
ちなみに、11日(木・祝日)は、
ささえ愛商品券を利用して
焼き肉食べ放題ランチをいただきました(^ω^)(焼肉きんぐさん)

なんとか、ささえ愛商品券すべて利用しました。

では( ^^)/
Posted by 赤いスネ夫と緑のドラえもん at 2021年02月15日 00:24
宇和さん、こんばんは。

バレンタインデーの日は我が家の3人の男性にチョコを渡しましたよ!
主人のお母さんからは板チョコ、長女は前日に作っていたチョコパウンドケーキ
を渡してました。
我が家の男性はモテモテですね。

紀国屋文左衛門お名前を聞いたことがあります。
和歌山のミカンを船で運んだ方でしたよね。
Posted by 藍っ子 at 2021年02月16日 19:06
赤いスネ夫と緑のドラえもんさん
ささえ愛使い切ったのですね。
よかったよかった。
しかも食べるもの中心のようですね。
楽しまれてよかったです。
スタンプラリーなかなか大変ですよ。
頑張って。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2021年02月16日 23:12
藍っ子さん
バレンタインデー、男性いいですね。
素敵な日曜日だったのでしょうね。

はい、商才のある方だったようですね。
和歌山のみかんを日本中に広めた方です。
嵐のような海に出航されたようですよ。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2021年02月16日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。