2012年05月13日

心のsosサポートネット

FMわかやまでは「こころの病をしろう」というコーナーがはじまっているのですが、和歌山県は自ら命を絶つ方が多く、なんとか救いたいと思っているかたも多いことからこの番組がはじまりました。

昨日はそのこころの安全パトロール隊、養成講座に行ってきました。

たくさんの方が来られてました。

そしていろんなお話も聞かせていただきました。

講師は保坂隆先生でした。

心のsosサポートネット

番組でも精神腫瘍のお話を聞かせていただいてます。

来月から放送になりますのでまた聞いてくださいね。

心のsosサポートネット

認定書をいただきました。



Posted by UWAちゃん at 18:02│Comments(3)
この記事へのコメント
宇和さん、お疲れです。何だか難しそうな講習会に行かれたのですね。自ら命を絶つ人がいるんですね。心が痛みます。(>_<)親から授かった命を自ら絶つことはしないでもらいたいですね。
Posted by とってもセフィーロ at 2012年05月13日 19:21
そんなコーナーが!?いつですか?何人か心が病んでいる方々がいるので聞いてみたいです〜

宇和さん認定されたのですねp(^^)q
Posted by どん at 2012年05月13日 20:25
いつも本当にいい勉強さしてもらいます僕もちょっと色々な事ありましたけど心のSOSは勉強になります
Posted by 紀の国ぶん座 at 2012年05月13日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。