2013年04月27日

和歌山城

昨日は語り部さんの案内で和歌山城天守閣まで行ってきました。

お天気もよく最高でしたね。

いろんな貴重なお話を聞かせていただきました。

知らなかったこともいっぱい。勉強になりました。

また少しずつラジオでもおしゃべりしていきますね。

和歌山城

これは和歌山城にあります。

人形が石垣をよじ登ってるようにみえますよね。

木の根っこなんですよ。

探してみてね。


Posted by UWAちゃん at 22:17│Comments(5)
この記事へのコメント
本当に人が石垣をよじ登っているように見えますね。
黄金週間ですが、日本中が大移動という感じですね。
ただただ自宅でゆっくりという私ですが、
千夏さんの楽しいお話期待しています。
Posted by 趙(ちょう)さん at 2013年04月28日 08:15
探すか…木の根っこ!(笑)
木の根っこを探す旅に出ます(爆)

札幌、寒かったですよー。
風も強くて、寒さ倍増!Σ(Д゚;/)/…ゴゴゴ
みぞれ雨も降ってました。
とりあえず暖かいトコロに行きたい(笑)
…と、こたつに入りながら思うのであります(笑)
Posted by カバーオール at 2013年04月28日 18:40
こんばんはぁ~!!
ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?お仕事ですか?
和歌山城の石垣、何回も登った事ありますが・・・
宇和さんが見つけられた木の根っこ気付いた事がないです。
石垣登りながら気付かれるって「すごいです\(◎o◎)/!」
石垣の急さから見ると動物園側の駐車場側から登る石垣かしら・・・?
いつも、息切れしながらこけないように登るので宇和さんの様に
石垣を一段一段見る余裕がないかも・・・(笑)
次からは、気を付けて探してみま~す(*^∀^*)
でも、どこから上がると人形君に出会えるのかヒント下さ~い!
Posted by QU-Eっ子 at 2013年04月28日 22:13
宇和さーんお久しぶりですお元気ですか?いやーっ僕も最近和歌山城よくぶらぶらする事あるんですが気がつきませんでした頑張って探して見ますわ〜
Posted by 紀の国ぶん座 at 2013年04月30日 23:45
趙さん
いつもありがとうございます。
GWゆっくりもいいですね。
私も仕事はぼちぼちです。
4日会えるかなあ

カバーオールさん
やっぱり寒いんですね。
和歌山は暑いかも・・・。です。

QU-Eっ子さん
今日もメッセージありがとうございます。
登る石垣ではないんですよね。
見る石垣で動物園側ではないです。
最近舗装された登り口の近くですよ~

紀の国ぶん座さん
頑張って探してみてね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2013年05月02日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。