2021年06月03日

梅ジャム

今日は思ったより降らず、洗濯物も乾いて良かった。

ただ夜、かなり降りそうなので気をつけてくださいね。

さて先日いただいた梅がいい感じになってきたのでジャムを作りました。

南紀の磯田さんからジャムを勧められてやってみました。

割と簡単にできたのですがもう一つ色が悪いので自分の中ではまだもう一つかな!!

もちろん梅の状態にもよるかとは思うのですが。。。

梅ジャム

これはまだタネも取ってない、アクも取ってない状態。

コトコト煮込んでます。

砂糖はたっぷり入れて作りました。

パンにつけたりヨーグルトにつけたりしまーす。

手作りも楽しいですね。



Posted by UWAちゃん at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。