2017年10月17日

ぐるパラ

明日はグルパラですよ〜〜

しかも肉肉。

めっちゃ美味しいですよ〜



明日、お楽しみに〜

  

Posted by UWAちゃん at 16:50Comments(0)

2017年10月16日

天の里

昨日は可愛いこうやくんを載せましたが、その前にかつらぎ町の天の里でランチを食べてきました。

すごくいい雰囲気で一度行きたかったのでゆっくり楽しんできました。

これは10割そば。



コースの中に入ってるんですよ。

お肉も美味しかったしパンも美味しかったです。

たまにはちょっぴり贅沢なランチもいいかなと奮発しました。

さあまたがんばろーicon06

今日は「猿の惑星」を見てきました。

期待してなかったのですが面白かったですよ〜〜

深いし、いろんな要素が含まれてるなあと思いました。

詳しくは明日ムビチカで。



  

Posted by UWAちゃん at 22:56Comments(1)

2017年10月14日

高野山

今日はしとしと雨でしたね。

和歌山城の竹燈夜も中止だとか。

なんとか明日は降らないでほしいですね。

私は今日は高野山と丹生都比売神社に行ってきました。

高野山ではいつも火曜に放送してくれてる観光協会の皆様にご挨拶して霊宝館に行ってきました。

気温は14度。手袋が欲しくなるくらいでした。

紅葉も始まってました。



こうやくんが持ってるものが3種類あるの知ってましたか?

これは三鈷杵を持ってます。

空海が中国から投げて高野山に届いたっていうものです。

私も何にも知らなくて教えていただきましたicon10

これからも色々教えていただいて勉強して行きたいです。

そうそう三鈷杵は武器で煩悩をやっつけるそうですよ。

食欲という煩悩には勝てそうにない。。。。

さあ明日は仕事だ〜ー。
  

Posted by UWAちゃん at 23:14Comments(0)

2017年10月13日

報道ランナー

昨日は関テレの報道番組、報道ランナーに出演させていただきました。

ななこすごいわ!!

またまた便乗出演でした。

見ていただいた方ありがとうございました。

新実アナウンサーほんとに素敵なんです。

嬉しそうなこの瞬間。



ななこの思いやコミュニティラジオの役割、大切にしていきたいです。

お互いにできることをしっかりしていきたいですね。

さあまだまだ寒くなりますよ。

体調気をつけてくださいね。

  

Posted by UWAちゃん at 22:41Comments(0)

2017年10月11日

テレビ

今日も暑かったですね。

でもこれも今日までで明日から空気入れ替わりそうですね。

明日は西宮に行ってきます。

というのもラジオと防災シンポジウムに行ってきます。

ラジオの役割やいざという時どういう行動をとったらいいのかいろんなことを聞いてきたいと思ってます。

またラジオで報告しますね。




それから一つお知らせなんですが、明日またテレビに出演させて頂きます。

関テレ8チャンなんですが報道ランナーという番組で6時台に出演です。

今回もナナコのおかげでの出演となります。

よかったらご覧くださいね。

  

Posted by UWAちゃん at 18:58Comments(2)

2017年10月09日

お店は

未病健康つぶらカフェでした。

明日10月10日10時オープンです。

プレに行かせて頂きましたがいやあこだわりいっぱい、めっちゃ美味しくって体にいいですよ。

お店もめっちゃおしゃれで3フロアからできてます。

まずはランチ楽しんでくださいね。



これはおからハンバーグ、食べ応えもあり、味も抜群です。

裁判所や法務局の裏あたりです。

デザートも和を中心に手作りのメニューが並びます。

是非是非お越しくださいね。

和歌山市三番丁76   電話073−488−1345

  

Posted by UWAちゃん at 17:11Comments(0)

2017年10月08日

ぐるパラ

明日はグルパラでしたー

10日オープンのおしゃれで体にもいいカフェですよ。

ぜひ聞いてね。


  

Posted by UWAちゃん at 23:23Comments(0)

2017年10月08日

城下町ロゲイニング

さあ三連休、楽しんでいらっしゃいますか?

私は今日は歩きましたよ〜

というのも和歌山城下町ロゲイニングに参加しました。

ロゲイニングというのはオリエンテーリングに似てますがチェックポイントを回って得点を稼ぐものです。

楽しかったし、いろんな気づきがありました。

たいした下調べもせず、いろんな人に助けてもらい、自分なりには頑張ったと思いますね。

ただ順位がつくものにはムキになるタイプで最後は必死でした。

結局85チーム中36位。あと1点で飛び賞がいただけたのに〜〜

でも本当に楽しかったです。



これはCPのおっとっと広場。

ここでしらすのかき揚げ(やぶ新の)食べたのですがめっちゃ美味しかったですよ。

ここも結構高い点数でした。

またやりたいなあ・・・。

  

Posted by UWAちゃん at 22:44Comments(0)

2017年10月07日

三連休のスタート。

今日はお家で少しゆっくりしています。

心配されたお天気もなんとかそんなに崩れず、明日からはめっちゃいいみたいですよね。

明日は城下町ロゲイニング、初体験です。

ワクワクしています。

日焼けしないようにしなくては。

帽子とかタオルの準備ですね。

さあ秋を感じるもの見つけたので。



いちょうの木になってる銀杏です。

すごいいっぱいですよね。

私も好きなんですよね。

茶碗蒸しに入ってると当たったみたいで嬉しいです。

いやあ秋ですね。

そうそうグラフミューラーの可愛いソフト、みなさん食べられましたか?

けやき通りの本店が昨日リニューアルオープン。

昨日ラジオにも出演頂きました。

私も行こうっと。  

Posted by UWAちゃん at 11:28Comments(2)

2017年10月05日

グラフミューラー

明日は先日もお知らせさせていただいたグラフミューラーのソフトクリーム部のオープンです。

それに合わせて、FMに出演してくれますよ。

12時からゲスト出演、ランチブレイクの中のコーナーです。

そうです、明日はロイネット2Fのモンキースタジオ!!

公開生放送です。

ソフトクリームの無料券がもらえますよ。

みなさんお揃いでいらしてくださいね。

またパームシティの前にもお店ができるらしくそっちは11月9日オープンだそうです。

みなさんチェックですよ。

ちょー可愛いソフトです。



種類は無限です。


  

Posted by UWAちゃん at 15:56Comments(2)

2017年10月04日

中秋の名月

最高のお天気の中秋の名月。

綺麗でしたね。

6時、7時、9時それぞれ雰囲気も違っていい感じでした。

光り方が違うなあと思ってしまいました。

京橋でやってた和歌山大学の観月会、天体望遠鏡で見せていただきました。

大きくするとやっぱりまたひときわ違いますね。

子供達がたくさん来ていました。

夢を抱いて欲しいですね。

そして若い力も大きいですね。

明日の後半からお天気下り坂。

金曜は結構降るみたいですよ。

今日、月見とかなくちゃ!!!!



紀の川を渡る時の月は本当に素敵でした。

大きな川のある和歌山はやっぱりいいですね。

  

Posted by UWAちゃん at 22:14Comments(2)

2017年10月02日

新作ソフトクリーム

今日は忙しかったーー。

生放送の後、ミライ研究所の収録してその後移動してブライダルの打ち合わせ。

その後取材でグラフミューラーへ。

まだその後ももう一つ予定が。。。

ゆっくりする時間がないと慌ただしいですよね。

かつかつに入れないようにしないとね。

そうそうそのグラフミューラーに新しいソフトクリームが加わって、楽しくなるんですよ。

インスタ映え確実ですね。

6日にロイネットにゲストで来てくれて、お話聞かせてくれますがいやあ、可愛いソフトですよ〜〜



このまあるい感じにいろんな可愛いものがトッピングされてテンション上がりますよ。

6日にロイネットの公開生放送にお越しいただいた方にはソフトクリーム無料券をプレゼントしてくれるそうですよ。

先着20名さまです。

ぜひお越しくださいね。

明日はFBでも告知しますがブログ読んでくれてる方にいち早くお知らせしました。

是非是非。

  

Posted by UWAちゃん at 22:38Comments(2)

2017年10月01日

パン食べ放題

10月に入りましたー。

水曜くらいから寒くなります。

そろそろ冬物ですよ。

私もぼちぼち替えていってますよ。

そうそう、昨日はきしゅうきしゅう映画祭のグランプリ映画がジストシネマで上映されるというので見にいってきました。

最近の映画はクオリティが高いですね。

映像がすごいです。

長編は男性が喜びそうな作品でした。

ストーリーやコンセプトもしっかりしてるのでいい映画だったのですが、肌を見せすぎなところが私には・・・・。

古い人間なんですかね!!

それから、久しぶりにずっと行きたいと思ってたお店、いってきました。

和歌山にはなく、岸和田のカンカンにあって、どうしても行きたいと一人で行ったらもう閉店しててショックicon15

フランチャイズだったので調べると堺にはあるということで行ってきましたよ。

「夢厨房」というパン食べ放題のお店。

小さいパンが焼きたてで次々出てきます。



小さいんですよ。

14個食べました。

全部違う種類です。

りんごパンとごま塩パンが美味しかった。。。。

この日は晩御飯抜きましたが体重は1kg増えてました。

パンおそるべし!!


  

Posted by UWAちゃん at 20:39Comments(2)

2017年09月30日

ランパス

今日は気持ちのいいお天気でしたね。

ここのところ収録が続いていたのと、打ち合わせが続いてちょっとバテ気味!!

ついつい食べてしまってますが・・・。

今日も道を間違えて高速降りそこねて大変でしたicon10

気持ちのいいお天気を感じる余裕すらなかったです。

明日から10月。

楽しみなこともたくさんあるのでゆっくり焦らないようにしないとね。

そうそう、今回のランパス、結構使ってます。

先日一人でFM近くの「まめきど」に行ってケーキセットを食べてきました。



心にゆとり・・・ですね。

  

Posted by UWAちゃん at 22:20Comments(2)

2017年09月28日

秋限定

雨がけっこう長引いてますが、風が変わってきました。

秋らしくなってきましたね。

これから回復して来るだろうと思います。

洗濯物は半分干しっぱなしです。

明日の青空期待しましょう!!

さて今日は仕事はもう終わったのですが、人と会ったり打ち合わせをしたりとこれから出かけます。

何か楽しいことが生まれるといいなあ。。。

映画も見てきますよ〜〜

ちょっと泣きたいのでそんな映画を見てきます。



さあ秋の限定、松茸味。

コンビニで見つけ即買いでした。

このおせんべいが大好きでよく危険な女子会放送中に食べてます。

香りがすごく松茸ですよ〜〜

  

Posted by UWAちゃん at 13:29Comments(0)

2017年09月27日

いろはすあまおう味

お天気下り坂ですね。

月が綺麗でしたが今日は見れそうにありませんね。

中秋の名月を楽しみにしたいですね。

今週来週少し収録が続いています。

もう少し頑張らなくちゃね。

今日もこれから心の病を知ろうの収録です。

行ってきまーす。


さてさて先日熊本で見つけて感動して、飲んでも感動したいろはすのあまおう。



後から来るいちごの味が最高なんです。

買ってくればよかったと後悔していたら、なんとコンビニにあるじゃないですか!!!

ちょっとパッケージは違うのですが(もっと赤い)ファミマにありました。

また飲んでみよう。。。



  

Posted by UWAちゃん at 17:22Comments(2)

2017年09月26日

お店は

雑賀崎に2年前にオープンした「ルヴォーグ」でした。

めっちゃ種類のあるケーキ、美味しくっておしゃれで女子に大人気です。

持ち帰りもできますので是非是非。

チーズケーキがオススメらしいですが種類が多くてほんまに迷いますよ。

今度はモンブランが食べたい。



これがオムライス、絶妙のホワイトソースがめっちゃ美味しいです。

これもおしゃれでしょう!!!

キッシュも食べたいのですが・・・。人気で・・・。

ハンバーグとかもありますよ。

火曜定休日。11時から9時半までやってますよ。

和歌山市雑賀崎1008ですよ〜〜

  

Posted by UWAちゃん at 22:04Comments(2)

2017年09月25日

ぐるパラ

明日は久しぶりぐるパラです。

ランチもやってるのですが手作りのケーキが何と言っても美味しい。

種類もいっぱいありますよ〜〜

休日に行くと結構いっぱいで人気のお店ですよ。

明日、お楽しみに〜〜



季節のフルーツタルトは美味しいですよー

いちじくです。  

Posted by UWAちゃん at 17:13Comments(0)

2017年09月24日

熊本出張

金曜、土曜に熊本に行ってきました。

京都や大阪、兵庫、滋賀、奈良などのコミュニティFMの皆さんと一緒に熊本のコミュニティFMの見学でした。

昨年に起こった震度7の地震が2回、その時どんな対応をして今どんな状況なのかを聞かせていただきました。

もちろん全て同じようにはいかないでしょうが、すごくすごく勉強になりました。



これが熊本のコミュニティFMのくまもとシティFMです。

スタジオもすごく明るく、素敵でしたよ〜〜

情報を届けることの大切さや、心に寄り添う放送とか自分でもぼんやりとやりたいと思ってることをされていてとても参考になりました。

和歌山もいつ何が起こるかわからない、そんな時の為にしっかり準備はしておかないと。

それから熊本はめっちゃ大きな街ですごい!!とも思いました。

市電が走っていて移動は便利ですね。活気がありましたよ。



これは偶然見つけたNHKのドーモくん。

からしれんこんバージョンなんや〜〜〜


  

Posted by UWAちゃん at 10:57Comments(2)

2017年09月21日

熊本

さあ、明日から熊本です。

熊本のコミュニティFMの見学をさせていただきます。

関西のコミュニティFMの皆さんと一緒に行かせていただきます。

いろんなことが聞けるのではないかとワクワクしています。

それと実際に災害に遭われて経験されたことをしっかりと聞かせていただき、和歌山に情報を持って帰りたいと思っています。

またラジオでお知らせしますね。

なかなかタイトなスケジュールなんでゆっくりする暇はないと思いますが、名産品は食べてきたいですね。

今、準備をしているのですが元々荷物の多い私は結構な荷物になってしまってます。

最近、なんかわからないのですが忙しいような気がします。

ちょっと心を落ち着かせないとね。。。。。



昨日はいつもの5人会でベルベルカフェへ。

お誕生日のプレゼントもいただきました。

バッグでした。

嬉しかったです。


  

Posted by UWAちゃん at 22:20Comments(2)