2012年12月30日

郷愁

久しぶりに三重の実家に帰ってきました。

両親もずいぶん年を重ねたなあと改めて思いました。

それでもなかなか何もしない私はいつまでたっても子供なんだと反省しながら甘えていましたね。

来年は伊勢神宮がご遷宮の年なのでずいぶん盛り上がっている伊勢市でした。

今日のような大雨でも伊勢神宮はいっぱいでした。

高校時代3年間暮らした場所は宇治山田駅の裏です。

久しぶりにその宇治山田駅にいってきました。

伊勢文化会館というのが目の前にあってよくコンサートにいったなあとあの頃とはまた違った思いで感慨深く思い出しました。

話はかわりますが名物に手こね寿司というのがあってカツオを使うのですがこれがまたおいしいんだ。

郷愁

子供のころはわかんなかったのですがこれはほんまにおいしいです。

三重にいったら是非!!



Posted by UWAちゃん at 19:09│Comments(2)
この記事へのコメント
宇和さん、ブログ見に来たヨー☆
来年2月の“さっぽろ雪まつり”で式年遷宮を題材にした“伊勢 神話への旅”という大雪像が制作されますよ!写真を撮らねば(笑)
Posted by カバーオール at 2012年12月30日 19:34
カバーオールさん
いつもありがとうございます。
クリスマスプレゼントめっちゃ嬉しかったですよ~
ロイズ大好きです。
あやうく独り占めしそうになりました(汗)

顔もばれてしまいましたかね・・・。
雪まつり、10年くらい前に一度いきました。
感動ですよね。
いつもありがとうございます。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2012年12月30日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。