2016年07月05日

トウモロコシ

ゆであがりました。

トウモロコシ

ほかほかをいただきます。

これも夏の風物詩ですよね。

紀ノ川筋でとれたもの、サントピアのかえるのマルシェで買いました。

旬のものっていいですね。

とうもろこしは炭水化物ですが、ビタミンやミネラルも豊富!!

夏バテ防止にもなりそうですね。




Posted by UWAちゃん at 16:52│Comments(6)
この記事へのコメント
いい色してますねぇ。
おいしそーですっ!(^^)!
Posted by ありちち at 2016年07月07日 23:25
トウモロコシ、身の大きいのは美味しいですよね〜。私も、美味しそうな写真見て思わず買っちゃいました(#^.^#)
Posted by はたぼー at 2016年07月08日 07:39
毎年、職場近くの畑で枝豆・きゅうり・水ナス。トウモロコシなどの夏野菜が無人販売で売られています。スーパーで買うよりも安くて新鮮!
そこのトウモロコシがめちゃくちゃ甘くて売り切れてることが多くて、年に一回買えればラッキーな位、人気のあるトウモロコシ(*^。^*)今年も5本も買いしめ息子と2人で食べてしまいました。美味しかった~(笑)
次は、桃山町の桃の季節ですね!毎年旦那と買いに行ったのを思い出します。(*^。^*)今年は、娘と孫と一緒に美味しい桃買に行こうっと!
Posted by QU-Eっ子 at 2016年07月08日 22:25
ありちちさん
おいしかったですよ~
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2016年07月10日 11:31
はたぼーさん
旬のものはいいですね~
いっぱい食べたいです。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2016年07月10日 11:32
QU-Eっ子さん
無人販売ですか~
いいですね。
やっぱり、新鮮ですものね。
桃の季節、買いにいきたいです。
オレンジページにやきとうもろこしご飯が載ってました。
今度作ってみようと思ってます。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2016年07月10日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。