2018年10月02日

和歌山城60周年

昨日、10月1日は和歌山城が再建されて60周年ですね。

和歌山城も60歳ということで赤にライトアップされてたようですね。

御朱印もいただけたりしてたみたい、すごいですね。

現在、天守閣には無料で登れるようなので、よかったらいかがですか?

天守閣から見る景色は最高ですよ。

和歌山城60周年

やっぱり和歌山は城下町ですね。





Posted by UWAちゃん at 17:41│Comments(2)
この記事へのコメント
再建60周年の和歌山城!名古屋城と同じく木造再建が検討されないかな?と密かに思っています。
ただ市役所の人とも話しましたが、昭和20年の和歌山大空襲で焼け落ちるまで和歌山城天守閣は国宝だった事を知らない和歌山市民が多いとか。
もっとPRして欲しいです!
さて赤くライトアップされたお城ですが、赤と黄色のライトアップに見えましたwww
去年だったか、紫のライトアップがとても幽玄的でしたね。
Posted by 髭ちゃんの同級生 at 2018年10月02日 21:15
髭ちゃんの同級生さん
木造建築のお話も出ていましたよね。
ただ予算等が難しそうですね。

ライトアップ、紫ありましたね。
最近はブルーにもよくなってますね。
照明技術もすごいですね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2018年10月06日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。