2021年07月17日

こども食堂

先日、久しぶりになるかみこども食堂が再開されました。

まだまだお弁当なんですが今回はカレーを中心に作りました。

といっても私は詰めただけ。

お弁当は詰める人もたくさんいるのでそこでのお手伝いです。

私もいただきましたがやっぱり美味しい。

こども食堂

みんなが笑顔になればいいですね。

そして木曜日の未来研究所では和歌山市のこども食堂が繋がってまたいろんなことができそうな予感がするお話でした。

再放送は明日の16時ですのでよかったら聞いてね。

さあこの週末はお仕事もあるし、結構忙しいです。

暑さに負けずに頑張りましょう。



Posted by UWAちゃん at 09:25│Comments(4)
この記事へのコメント
宇和さん、こんにちは~

宇和さんもボランティア活動されてるのですね!
なるかみこども食堂とは、どのようなボランティア活動なんでしょうか?

私も色々なボランティア活動をしていますが、
ほぼ主婦なので何とか空き時間にでやってます~!
私の場合は他人のためではなくて、自分が嬉しいからと言うか?
自己満足のためにボランティア活動してる感じです。

宇和さん、お仕事が忙しいと思うのに・・・
頑張ってボランティア活動されてて頭が下がります。
Posted by 藍っ子 at 2021年07月17日 12:14
千夏ちゃん子供の笑顔に勝るものなし
Posted by ミスターノーカンパートⅡ at 2021年07月17日 21:15
藍っ子さん
私も自分が楽しいからやってるのですよ。
ボランティアは無理なく楽しくが私のモットーです。
自分も助けてもらってるからできることをとやってます。

こども食堂なので子供達に楽しく食事をしてもらおうというものですが、地域のコミュニティの広がりにも行ってる活動です。私はほんのお手伝いです。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2021年07月18日 20:30
ミスターノーカンパート2さん
本当ですね。
Posted by UWAちゃんUWAちゃん at 2021年07月18日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。